プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天使で悪魔。

Category : *Kikyo…ナナ.S.D*
061.jpg 
   
昨日は橘響のお迎え日、つまりお誕生日でした~!
去年の昨日銀座でアフターに参加してお迎えしたのです。
…懐かしいv

で、折角のお誕生日なので1年越しにアイを変えてみました。
ディーラー様製のグラスアイ。
なかなかお値段も張りましたが、やっぱり綺麗…!
眠りっ子でもアイのお洒落は必要ですね><*
因みに雪橘のアイも同じのにしたのです…完全に見えないけれども…!
      
以下、ちょっとウェットな話。
ドールに設定があるのが苦手な方はご注意。
   
   
   
   
   
056.jpg 
さて。
   
我が家の眠ナナ大小こと橘ズは誰も踏み入れられないところに舞い積もる雪のイメージ。
イメージカラーは雪橘が白で、橘響はスミレ色なんですけど…。
色と云うか存在…?

真っさらで綺麗で、でも冷たくて怖い。
  
橘ズは天使ボディで天使設定ですが、性格が全く優しくない。
椛奏をいじめるし、梓宵で遊ぶし。
李桜にだって優しい言葉はかけずにただ寄りそうだけ。
   
016.jpg 
   
私のイメージの橘響って正にこんなちょっと見下したような冷めたような視線の持ち主なんですよね。
翼は確かに白いけど、悪魔のような雰囲気。
   
天使なんだから優しい性格にすれば良かった、とか。
悪魔だけど少し優しい性格とかにすれば良かった、とか。
後から色々思ったのですが、やっぱり橘響はそういう子。
   
別に根っからの悪じゃない。
だけど根っからの善でもない。
    
優しいだけの人なんていないと思うし、そんな人は怖い。
赤ちゃんだって何かを求めて泣き叫ぶのに、何にも求めない人間なんているのかって。
   
だから我が家の天使たちも天使だけど完璧な善じゃない。
性善説と性悪説だったら人間は性悪説で、天使は性善説だったら良いな、と。
泣き叫ぶだけの赤ちゃんは大人になるにつれて、周りも慮ることを覚え。
まっさらな天使は人間の業の深さを知り、少しずつ悪も覚え。
   
善も悪も知っておくことに意味はあると思うのです。
どちらも知った上で優しくなれればそれが1番良いと思う。
むしろ悪を知らないで善になることなんてできるのかな。。
   
074.jpg 
   
と何だかまぁ良く分からなくなってきましたが。
   
寄りそってくれる存在がいるだけでも心強いですよね!!!←
李桜にとって橘響はそんな存在。
対の存在。
だから桜の対、橘の名がついているのです。
   
   
    
   
   
144.jpg 

我は常にそなたと共に。
その場凌ぎの優しい言葉になど意味があるようには思えない。
だから言葉の代わりに、いつも共にあろう。
不安になる必要などない。
独りぼっちだと思うなんて馬鹿げている。
   
046.jpg 
   
そなたが果てる最期のその瞬間まで見守るから。
代わりにそなたも我を少しでも良いから必要としていて。



―――Happy Birthday!橘響




  



スポンサーサイト

非公開コメント

  
