プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

Say Hello , and Good-bye.

Category : *Kanade…MSD F-34*
186_20141013195341995.jpg
   
椛奏 (Kanade) -MSD B F-34-

     
10月7日は椛奏の7回目のお誕生日でした。
遅くなってしまったけれどお誕生日おめでとう、椛奏。
   
と、さらっと書きましたが。
椛奏が別人になってますね。
   
実は9月22日に素体変更をしておりました。
18番ヘッドから34番ヘッドに。
当家では初の素体変更となります。
   
 194_20141013195350523.jpg
     
以下、新椛奏の写真と素体変更についてぽつぽつと。 
   
189_20141013195343237.jpg
   
黄変はその子と積み重ねた年月。
ずっとそう思ってきたのですが、李桜(SD F-14)を有償交換に出し。
カイ&ゲルダ(MSD F-17双子)をお迎えしたことで1人黄色さが目立っていた椛奏。
どうしようかな、と暫く悩んでいました。
    
案としては…
  
有償交換に出す。
けれど椛奏はフルチョメイクではない。
そうすると有償交換に2ヶ月、メイクオーダーに2ヶ月は最低かかる。
4ヶ月椛奏がいない。
   
その2としてはもう1度フルチョをする。
新椛奏の連絡を貰うと同時に旧椛奏を手放す。
   
その3としては造形が比較的似た系統の子天使SDM白蓮 ホワイト肌をお迎えして椛奏にする。
   
この3つでした。
   
 196_20141013195425a44.jpg
     
なのにいざお里へ行ったら白蓮のホワイト肌もいたのに。
どうしようもなく心惹かれ目の離せない子が。
   
それがこのSDM F-34コーディネートモデルでした。
   
今までお里でも、窓でも何度も目にしてきたコーディネートモデル。
可愛いなとは思っても、ミニっ子サイズはもうお腹いっぱいでお迎えしようという考えには一切至らなかったのに。
この子はお里の地下で出会った瞬間もうどうしたら良いのか分からないくらいときめいて。
   
193.jpg 
   
でもやっぱりミニっ子サイズのはこれ以上の増員は無理。
かと言って、椛奏にするには今までのお顔の系統と違いすぎる。
   
ぐるぐる、ぐるぐる。
  
お里のショップで白蓮を見たり、フルチョルームに行ったり、この子の前に行ったり。
行ったり来たり。
   
ぐるぐる、ぐるぐる。
   
 190_201410131953455cb.jpg
   
けれどどうしてもこの子を諦めきれず。
人数を増やすことはもう考えられない当家へこの子を迎え入れる方法は1つ。
   
新しい椛奏になってもらう。
   
そんなこんなで全く候補になかった。
むしろ34番がどんなヘッドなのかも分かっていなかった。
そんな子が唐突に椛奏に。
   
けれど34番は今回初めてコーディネートモデルになったとか。
美白はイベント時にしかお披露目されないとか。
そんなことを店員さんにお聞きしてこれも運命だったのかなと。
      
 235_2014101319542773f.jpg
      

ミニ18番ヘッドの椛奏に全く未練がないわけではないし、やっぱりずっと一緒にいてくれた子なだけに胸がギュッとはしますが…
遊んであげられないのに手元に残すのはそれはそれで見るたびに罪悪感に苛まれると思うので。
寂しさには蓋をして割り切ることにして。
   
フルチョメイクの時のように可愛らしくなったこの子。
そして当家住人を今後ともよろしくお願いします。

   

非公開コメント

  
