プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

真白な雪と淡き月。

Category : *Mix*
507_201402111622415b0.jpg 
   
月影 -Tsukikage- (SD17支倉常長)
白雪 -Shirayuki- (SDGrリ―ゼロッテ)
    
今日も関東地方でも雪がちらついたところがあったようですが。
土曜日は本当にすごかったですね。
東京では45年ぶりの大雪とか。
   
結貴も天気予報にびくびくしつつも、なんと当日はスタジオ撮影会に参加しておりました(笑)
電車止まったらまぁマンガ喫茶でいろいろと読み漁ろうかなと言ったら、お友達が付き合う!と言ってくれたので安心して。   
   
結果的に予想より遥かにすごい雪だったのですが、思いのほか電車が遅れはあったものの頑張ってくれまして。
夕食まできっちり食べて帰宅しました。
しかし電車より大変だったのは地元駅から家までの徒歩。 
   
489.jpg
   
結貴の家は駅からなかなかに遠いところにあるので、普段は自転車なのですが雪なのでそれは却下。
家に車はあるのですが、チェーンを当然捲いていなかったのでこれも却下。
最終手段タクシーは普段沢山停車しているはずなのに出払っていて。
    
何度もSD17少年2体とMSD1体、一眼レフカメラが入っているキャリーケースを置いて帰りたいと思いつつ…
当然そんなことが実際出来るはずもなく、除雪車よろしく頑張って歩きました(笑)
お陰で家に着く頃にはほんのり汗が…
でも楽しかったです!(本当に喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプ)
   
520.jpg 
     
で、打って変わって翌日日曜日は少し暑いほどの快晴。
というわけで「こんな機会はめったにない!」と朝から頑張って近所の公園に彼らを担いで撮影に行って参りました。
   
以下、雪撮影の写真が続きます。

   
    

471_20140211162157ef9.jpg 
  

耳が痛いほどの静寂
目に痛いほどの白
    

 519.jpg 

足元は覚束なく
じわり、じわりと体温が奪われる
   

499_20140211162207604.jpg  

けれど 
そんな日は俺が必ず君の側に行くから
       
遅いわ っていつものように怒って

510_20140211162243081.jpg 

      

512_201402111622466fa.jpg 
   

頬に触れる手の冷たさは
いつしか熱を持ち その熱は泣けるほど優しくて
   
この温もりを守ると遠い日に誓った
   
***
    
雪撮影、とっても寒かったですが本当に楽しかったですvV
相変わらず構図が下手でいまいち雪を活かし切れてはいませんが…
あの、雪と撮っていることが分かれば(意味がない)
   

521_2014021116231884c.jpg 
   

と、さらりと登場しましたが、冒頭書きました通り彼はSDGrB支倉常長ではありますが葵依ではありません。
先月結貴の誕生日14日ぴったりに来てくれました当家の新人さん。
   
名前を 月影 と申します。
   
月影って暗い印象を持ちそうな字面なのに意味は月光。
淡く優しい月の光のように穏やかな、でも意外と悪戯っ子(どっち)
この言葉が好きで、雪を意味する風花と迷ってこちらにしました。
   
そんな月影、実は1年くらい前からずっとお友達にお話はいただいていて。
でも支倉さんは葵依がいるし…好きヘッドではあるけれども…と悶々悩んでいたところ。
白雪が正式に当家住人となることが決定し、その相方にとお迎えすることにしました。
(どうも里子に来てくれた子には相方をお迎えしたくなる傾向があるらしい…)

497_2014021116220508e.jpg 

関係としては白雪と月影は恋人同士ではなく、双子。
2人とも元を辿れば同じお友達にご縁を頂いた子達なので。
似ていないのはいろいろあって血の繋がりがないから。
当家に来た日も別々ですしね…!

月影と同じ顔の葵依、双子はそんな葵依の兄姉です。
…おや、もう兄姉いないはずだったのに、おや…
   
その辺りの矛盾もいつか解消するフォトストーリーが撮れたら(゜-゜)
  
因みに白雪の雪、月影の月、葵依は花の名前が入っているので雪月花兄弟と結貴の中で密かに(どうでもいい情報)
でも白雪と月影は一応里子扱いですし、花の名前が入っていないので当家住人との括りが欲しくて。
   
1年もグダグダ悩んでいたのを待っていて下さったお友達に感謝しつつ!
今後、新人の月影、そしてその双子の白雪共々どうか当家住人をどうぞよろしくお願いします!
         

488.jpg 
      

そう言えば京都ドルパの情報きましたねvV
男の子祭り!新撰組!
近藤さんの雄々しさにも、斉藤さんのイケメン具合にもドキドキしつつ。
今回1番素敵だなぁと思ったのは眠沖田さん。
本当に儚げで美しいvV
  
いえ、美白Gr少女のパーツ交換と里帰りもお願いしてしまいましたし。
余裕がないのでお迎えはしませんがね…!
そしていつか2008沖田さんがお迎えしたいので心惹かれても我慢です! 
   
でもどの子も近くで拝見で来たらとワクワクしながら3月を待とうと思います。

   

   


非公開コメント

  
