プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

studio Midi撮影会 +3+

Category : *Renli…SDGrB F-40*
312_20120916174846.jpg 
   
最早激しくいつのことだかーの域ですが…
4月の撮影会の続きです。
  
今回は蓮璃単独の写真。
蓮璃はフルチョメイクから変えてちゃんとした撮影会が初めてでした。
なので写真の量も多めです。
   
321_20120916175115.jpg 
   
結貴が苦手だった以前のちょっと滲んだ感じのするメイクではなく、今回ははっきりしたメイク。
でも予想以上に女の子っぽくなり過ぎてもう1度メイクオーダーに出そうかなと思っています。
   
蓮璃は李桜の騎士で、椛奏・玖蘭の優しいお兄ちゃん。
性格は優しくて物腰柔らかで見た目は中性的ですが、薔薇と似ていて大切なモノの為には手段を選ばないところがある子。
なので、もう少し男の子寄りに、且つ玖蘭の双子のお兄ちゃんに相応しく今よりちょっとだけ大人っぽくしたいな、と。
  
今は今で可愛くて綺麗なメイクなので勿体無い気はするのですがね…
どう見ても玖蘭のお兄ちゃんには見えなくて。。
   
272_20120916175116.jpg  
   
あとやっぱりこの子は初子の李桜をフルチョしてお迎えを待つ間に考え付いて、それから5年間練って練って練った末にお迎えに至った子なので、理想になかなか追いつかないのですよね…。
逆に梓宵は全くノープランでお迎えした子で、お迎えしてからキャラを考えた子なのでそんなこともなく。
うーん、難しい…とモヤモヤし続けています。
どんな蓮璃でも大切なことに変わりはないのですが…!
   
以下、蓮璃の写真が続きます。
    
226_20120916174533.jpg 
   
このスタジオで1番お気に入りだった場所かもしれません。
鳥籠と窓の向こうの少し荒廃したような庭が見えるここ。
  
昔、子どもの頃に見たアニメ映画を思い出します。
タイトルも内容も殆ど覚えていないのですが…
飛行機事故か何かの後に気づいたら人類が絶滅している話(だったような…)
その映画の1シーンにここから見える庭が似ている気がするのです。
 
230_20120916174532.jpg 
   
蓮璃の着ている洋服は穂希(Ys/CROBI)のデフォ衣装。
穂希は17少年サイズで蓮璃はGr少年なのですが、そんなに違和感ないようなと無理やり着せてます(笑)
   
234_20120916174531.jpg 
   
綺麗な子。
これでもう少し眉が太くて唇の色が抑え気味だったらなーと。
今のままでは確実にドレスの方が似合ってしまいます。
  
中性的と言うよりは、女性的。
   
229_20120916174532.jpg 
    
羽でも散らせれば良かったのですが…!
何かを待っているようでこれはこれで良いかな、なんて(笑)
   
でも蓮璃は超現実主義。
夢は見るものじゃなく、叶えるものだと思っているような子。
にこにこしていても、頭の中は常にフル回転。
次の一手どころか、もっと先まで考えてから行動すると思います。
   
だから何かじゃなくて、特定のモノを待っているんだと思いますが…
たまにはそんな子でもぼんやりと上を見上げるだけの時もあるかも…?
   
212_20120916174533.jpg   
   
   この表情、某乙女ゲームWOWのルディに似ているような…
メイクオーダーに出す前に碧眼にしてみようかと!(笑)
   
159_20120916174844.jpg 
   
額縁v額縁vV
  
このスペースには額縁が沢山あったのですが、額縁がいっぱいとか鏡がいっぱいあると何だかいろんな世界に飛べこめそうだなぁと思ってしまいます(※あくまで妄想です)
  
なのでこういう場所も好きだったり。
場所を活かした写真が撮れたら良いのですが…!
   
174_20120916175118.jpg 
   
若かりし日の蓮璃のイメージ。  
  
蓮璃は当家で1番やんちゃだったんじゃないかなーと。
弟たちが王家に取られてしまったので荒れていた時期もあって。
いろんなところでいろんなことをやらかしたんじゃないかと(笑)
    
だから世俗のこともよく知っているし、街に出れば顔見知りも多そう。
   
223_20120916175116.jpg
   
「お前には散々頭を悩まされたよ。賭博も酒も強いし。まさか貴族の嫡男なんて思いもしなかった。まぁそこらのガキとは違う感じだったけど」
   
って場末の酒場のおじさんに言わせたい(笑)
でもそれに対して
   
「あの頃はご迷惑をおかけしました(にこっ)」
「思ってねーくせに!!」
   
って感じになると良い←
      
 222_20120916175117.jpg  
   
当家住人の中で蓮璃が1番柔軟性があると思う。
きっと落ちぶれ貴族になってもそれなりに楽しく生涯を終えそう。
まぁ、そもそも世渡りが上手そうなのでそんなことにはならないと思いますが…!
   
315_20120916174845.jpg 
   
ただ蓮璃は優しくて、誰とでもすぐ打ち解ける割には心を曝け出すことはなさそう。
別に意識的にやっているわけじゃなくて無意識に自分の話題を避けると言うか。
だから意見を求められると戸惑いそう。
   
大切なモノの為なら騎士として誰に剣を向けるのも厭わないから強いけれど。
自分の意見がないから騎士団の団長にはなれない。
本人も肩書きに興味なさそうですしね。
騎士団に入ったのも手っ取り早く強くなれると思ったから、っていう理由だけですし。
   
…やっぱり蓮璃について書き始めると長くなる…!(笑)
     
322_20120916175115.jpg   
      
庭で。

ここの柵のすぐ後ろが道路で普通に人通りもあるところなので、ちょっと緊張しながら撮りました。
でもやっぱり野外で撮ると綺麗ですよね~vV
自然光の力でいつもより結貴の残念な写真も多少はマシに!
   
320_20120916174845.jpg 
   
はぁ、それにしても蓮璃の個別記事ってこれで2つ目なんですよね。
お迎えしてもう1年以上経つのに。
他の住人とのmixとかはあったりするのですが…
    
やっぱり去年お迎えラッシュだったせいで、少ない。
もっと沢山撮ってあげたいですー><
なんか申し訳ない(ウェット)   
   
本当に今いる子たちを大切にしなくては!
色んな子に目移りしている場合じゃない!自重自重!
       
343_20120916175142.jpg 
   
「今の言葉聞きましたからね?約束、ですよ?(にこっ)」
   
はっ、はいっ!!!

スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。