プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

オフェーリア家の兄弟。

Category : *Mix*
当家の設定の話。
前々からよく聞かれることなのですが。
  
李桜(SD F-14)と梓宵(SD13ウィリアムズ)は本当の兄妹ではありません。
梓宵は李桜にとって側仕えで、優しくて、でも口煩い存在だから「お兄様」と呼んでいるだけです。
李桜の中で兄とは優しくも厳しい存在なので(´▽`*)
  
と言う訳で、李桜は一人っ子なのですが。
梓宵の方には兄がおります。
  
それがこの子。
  
007_20120229183400.jpg 
   
先月お迎えしたCROBIドールのYS DayDreamこと穂希。
当家では、蓮璃・玖蘭・椛奏も兄弟なのですが、腹違いだったり養子に出ていたりで、全員苗字が違っていて。
  
蓮璃は実父の姓なので、レンリ・アイリスクロウ。
玖蘭は養父の姓なので、クラン・ラパス。
椛奏は母の姓なので、カナデ・クローネンブルクです。
  
玖蘭と椛奏は両方王家の方にいるので、同じ苗字かと思いきや違うっていう…
因みに薔薇と李桜もそれぞれ違います。
   
薔薇はソウヒ・イントゥリーク、李桜はリオウ・ヘリテージが正式名。
王になった者だけがイントゥリークを語ることが出来て、それまではそれぞれ別の姓が与えられているのです。
  
045_20120229183359.jpg
      
でもこの2人、穂希と梓宵は両親も一緒で苗字も同じごく普通の兄弟です。
彼らの姓はオフェーリア。
現在は薔薇の納める国の最も古く由緒正しい家柄。
     
ただ財力とか、王家との繋がりの面で蓮璃の生家アイリスクロウに抑され気味で。
事実、梓宵は蓮璃よりも身分が下です。

しかしあまり気にしていないのが、オフェーリア。
国の為に、国民の為に役に立てれば、ある程度の身分と財があれば、とか考えています。
割と余裕のある感じ(笑)
  
一方のアイリスクロウは蓮璃の祖父の代から一気に身分を確立した所謂成り上がり貴族なのでガツガツ来ます。
蓮璃の父親はそうでもないのですがね。
だから玖蘭は養子に行ったという裏話も作っていたり(*'艸`)
平安時代の貴族の皇家とのあれやこれやみたいな。
オトナ怖い…←
でも蓮璃の祖父にもいろいろあった、と思う。
   
まぁそれはそれとして。
オフェーリア兄弟の写真を続きに。

   
  


   
073_20120229183428.jpg 
  
じゃん。
  
本当は兄弟だから銀髪で揃えたかったのですが…この写真を撮った時には穂希に似合う銀髪がなくて。
でも最近手に入れたので近々撮り直したいと思っていますが、取り敢えず!!
  
うん、なんか兄弟なのかよく分からない。
でも私は兄弟と言い張る…!w
  
性格は穂希がのんびり屋、梓宵が生真面目。
   
「兄上、こんなところで寝ないでくださいと何度言えば…!」
「うん?あぁ梓宵…おはよう。あれ、ここは何処かな?」
という会話が日常のオフェーリア。
   
029_20120229183400.jpg
         
でも仲は良いのです。
穂希はのんびりしていますが、実は医者をしている蘇芳(SD17レイズナー)よりも賢くて何でも出来る上、波風立てない人との接し方がうまいので。
梓宵は実はお兄ちゃんを尊敬しています(笑)
   
048_20120229183502.jpg
     
…顔立ちだけ見ると梓宵の方がお兄ちゃんっぽいですがね。 
いつも上に間違われて密かに梓宵がショックを受けていれば良いと思います。
穂希は「あはは」と笑うだけ。
   
図書館に引きこもりで、のんびりしている穂希より。
李桜に付きっきりで、蓮璃たちにからかわれてる梓宵の方が気苦労が多そうですしねー。
   
そんなオフェーリアさんの家の兄弟でしたー。

非公開コメント

  
