プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

知識深まるほど、謙虚に。

Category : *Homare…YS ~Day Dream~*
281_20120202211805.jpg 
実は先週の土曜日、新たな住人をお迎えしていました(*´艸`)
DOLK×CROBIコラボのYS ~Day Dream~ Soft White LImitedです。
当家初の海外っ子!
 
名前は穂希(ほまれ)と申します。
希なる才能を持ちながら、実るほどに首を垂れる稲穂のように謙虚な子、という意味でつけましたv
とっても穏やかな子で、趣味は読書と昼寝です(笑)
   
224_20120202211609.jpg

当家の中では梓宵の実兄、蘇芳・蓮璃・玖蘭とは従兄弟同士。
更に蘇芳と薔薇は幼馴染で、職業は宮廷図書館長という設定です。
  
裏設定で、穂希と梓宵の実家オフェーリア家は国で1位、2位を争うほどの名家。
その上、穂希は誰よりも優秀な成績で、薔薇とも幼馴染なのに政治とも無縁の一介の図書館長でいる。
それは国に宿る神とその神が薔薇との契約で創り出した月鏡という天使を図書館の立ち入り禁止の空中庭園で薔薇の代わりに護っているからという理由があったり。
   
穂希は国の要の護り人なのです。
    
厨二ですみませんwwwww
以下、そんな穂希の写真が続きます。
   
269.jpg   
    
実は結貴、ずっと海外っ子はお迎えしないと決めていたのです。
だって某の子よりお安いので節操無くなる気がして…!
  
でもこのYSがDOLKのHPで発表された時、衣装含めてなんて素敵なんだと打ち抜かれ。
けれどサンプルドールを店頭で見たら…あれ?
なんかイメージと違う。
そして1回は頭からお迎えが消えたのです。
  
なのに。
  
212.jpg 
(↑この表情お気に入りだったりします。アイの色も綺麗に出てv)
   
Kyulをお迎えしたドールな相方に「どうしてYSにしなかったの?」と聞いたら。
 「だってうちの子って云うよりは結貴の家の子っぽいじゃんwww」と言われ。
   
おぉぉ?そうか?と←
  
で、またHPで見ていてもたってもいられなくなり、再びDOLKへ。
マジマジと見せて頂き、白肌・17少年サイズのボディ・ちょっと提督(というよりトニー?)っぽい目鼻立ち。
あれ…?やっぱり好きな造形かも、と。
  
ただメイクの薄さが気になり、発売日の28日、用事済ませた後でもいてくれたらお迎えしようと。
とか言いつつ、お迎えする夢を見るほどだったので内心はかなり焦がれていたのだと(笑)
   
271_20120202211806.jpg 
(↑なんか泣きそうな顔ですねw)
   
そして28日、朝からお友達と博物館へ行っていた結貴。
行く前9時半に行ったら13時には遅くても見に行けるかな?と思っていたのに滾り過ぎて博物館出たのは何と18時\(^o^)/
  
でTwitterにも完売情報は上がってないし、やっぱり気になって仕方がないので、お友達に頼んでDOLKへ。
そうしたら9体いたはずのYSが残り2体。
アワアワしながら取り敢えず見せて頂いたら、あぁぁやっぱりかっこ良い!と。
でも海外っ子お迎えしないという信条はどうしたと自分の中で自問自答…したのも束の間。
  
お友達にフラグをばっちり支えられ、更に後から来たお客さんが普通にお迎え宣言をしたので、やっぱりこの子は運命の子なんだ!と勢いに任せてお迎え、してしまいました。
だが後悔はしていない(キリッ
   
 252_20120202220634.jpg
  
まぁ正直、公式の写真マジックは半端じゃないと思いますがね…!
見に来た半分の方がお迎えをやめたというのも分かる気がしますし。
実際、結貴も1度はやーめたってなりましたしw
  
でも綺麗な子というのに変わりないですし、少し撮っただけでこんなにもいろいろな表情を見せてくれて楽しい。
何より18時半まで私を待っていてくれたのはやはり運命だとvV
東京店に残っていなかったらすっぱり諦めるつもりで、抽選に応募する気はなかったので。
  
とにかく、本当に来てくれてありがとう穂希。
   
283_20120202220721.jpg 
  
「貴方がそれを望むのなら、私はただその秘密の護り人に」
 
穂希の子の穏やかな表情が大好きですv
早くぴったりなウィッグを買ってあげたいです~!

そんなこんなで当家の新たな住人、穂希を宜しくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

非公開コメント

  
