プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

鳥籠に囚われた君、君に囚われた僕。

Category : *Off*
161_20120109221323.jpg 
  
ドールな相方るぅがお休みだから予約していたもの引き取りに行くーと言っていたので、李桜と橘響の写真を撮った後、合流しました。
で、無事引き取った後、撮影スペースを貸して頂いたのです。
  
が。
  
李桜&橘響→和服、ルーク君→チャイナ服
…という見事に統一感がない感じだったので、急遽橘響とルーク君のボディをチェンジ。
内心橘響に平謝りしつつ。
  
でもこの幼い婚約者同士を見ていると、どうしても一緒に写真を撮ってあげたくなるのです><
   
143_20120109221325.jpg
  
で、いそいそと撮っていたら店員さんが徐に「これ使えますかね~?」とSDサイズの鳥籠を出してきて。
せいぜいMSDサイズのまでしか見たことがなかった鳥籠好きーな結貴、テンション急上昇。
そのままのテンションで「使えます!使えます!むしろ使いたいです」と言ったら、あっさり「じゃあどうぞー」と置いて下さったので本当に使わせて頂きましたv
   
158_20120109221019.jpg 
   
お陰で背景→教会、服装→和服、そして鳥籠と言う本当にカオスな組み合わせにw
鳥籠は好きですが、流石にこのままじゃ撮れないと急遽設定を考えつつ。
  
異国へ渡った邦人。
その中には日本の神を信仰する巫女がいて。
異教徒を嫌う現地人に囚われてしまう。
それを助けに来る恋仲の少年、みたいなということに。

というわけで以下、そんな設定の写真たちが続きますw
会話が満載なのでご注意。


   

148_20120109221325.jpg  
   
「李桜、助けに来たよ」
「ルーク様!」
  
145_20120109221021.jpg
   
「さぁ一緒に逃げよう、外は自由だ」
     
151_20120109221324.jpg 
  
「っ、いいえ…いいえいいえ。外に出ても自由になどなれない。私は信じる者を捨てられない。捨てたらそれは私ではないのです」
「李桜…!」
  
150_20120109221324.jpg 
  
「だからどうか貴方だけは自由でいて下さい。鳥のように自由な貴方が私は大好きなのです」
  
152_20120109221020.jpg 
  
「そんな…こんなに近くに今いるのに?君を見捨てて自由になれと?そんなの無理だ。君がいなきゃ自由になどなれない」
「いいえ。貴方は素敵なお方。きっとこの先、いくつもの出会いがあるでしょう。その出会いがきっと更に貴方を輝かせる。だから…」
  
157_20120109221323.jpg 
  
「ルーク様!侵入に気づかれたようです。早くお逃げ下さい。ルーク様!」
「良い…良いんだ。君の側で果てられるなら。その方が僕にとっては自由に代え難い何倍も幸福なことなんだから」
「ルーク様…」
「君が好きだよ。死してもなお、一緒だよ」
  
あぁ、ならば今だけでも貴方を抱きしめられたら良いのに。
神など捨てられれば良いのに。
  
この鳥籠に囚われたのは君なのに。
君に囚われた僕だって君と同じように不自由だ。
それでも君を切り捨てることなどできはしないのだけれど。
  
2人一緒の鳥籠。
(もう寂しくはないでしょう?)
   
   
   
イメージは戦国時代の踏み絵。
授業でやった時、その場だけでも踏んでしまえば良いのにと思った不届者の結貴ですが、捨てられないものが誰しもありますものね。
それが彼らはイエス様だっただけ。
  
因みに李桜はこんな風に捕まって鳥籠に入れられないと思います。
入れるとしたら薔薇以外あり得ないような…(ぇ。
そうじゃなければ蓮璃も梓宵も仕事していないことになるのでww



非公開コメント

  
