プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

それが君の願いならば。

Category : *Gallery*
624_20111103141242.jpg 
   
普段は李桜が座っていて、その側に誰かが寄りそっているというのがデフォですが。
薔薇(クリスタル少年)と玖蘭(Gr F-40)は立場上、李桜よりも上の為、李桜が膝を折ります。
  
薔薇は李桜の叔父で王様、
玖蘭は李桜の義理ですが従兄弟で皇太子なので。
  
660_20111103141648.jpg 
  
因みに薔薇は4人兄弟の末っ子。
1番上の兄の子が玖蘭、2番目の兄の子が李桜、姉の子が椛奏(MSD F-18)です。
当家は人物設定がややこしいと言われるので書いてみました(笑)
    
で薔薇はブラコンであり、シスコンなので兄の子である李桜や姉の子である椛奏を溺愛。
…玖蘭はちょっと微妙なのですが、兄が養子にした子供なのでちゃんと王位はそちらに譲ろうとしている。
だから薔薇は結婚する気がないという裏設定があります(笑)
     
  
以下、当家の設定を交えた同じような写真が続きます。

   
   

   
636_20111103141644.jpg 
    
(そっ…)

「ん、どうしたの李桜。僕の顔に何かついている?」
「 …いいえ。ただお綺麗だな、と」
  
640_20111103141647.jpg 
    
「そうかな?でもありがとう。李桜は可愛いよ。とてもとても可愛い」
「…薔薇さまは幼い頃の記憶から寸分違わない気がいたします。ずっとずっと綺麗なまま…」
  
642_20111103141242.jpg
  
「…あぁ、そうかも知れないね」
「何故…?蘇芳さんは変わっていったのに…」
   
 641_20111103141648.jpg
  
「約束をしたからね」
「…約束?」
「そうだよ、大切な約束をしたから。僕はこのままでいるんだ。約束したからには守らなくてはいけないから」
   
***
   
634_20111103141643.jpg 
   
キミが言ったんだよ。
泣きながら僕に「私より先に消えないで」って。
  
そしてそれを僕は了承し、王になり国を守る代わりにアレと契約をした。
  
だから僕は君が消えるまで消えない。
1日でも、1分でも、一瞬でも長く君より生きてあげる。
キミが消えるまで1人にはしないよ。
  
僕は君の楽園の護り人になると幼いキミと約束をしたから。
   
-------------------------------------------------------------------------------------------
  
最初に李桜の側にいたのは薔薇と蘇芳。
でも彼らはそれぞれ王になる為、医師になる為、忙しくなって側にいられなくなり。
代わりに従兄弟である玖蘭・公の秘密である双子の兄であり、貴族として身分の高い蓮璃が側にいるようになって。
蘇芳の紹介で梓宵も側に仕えるようになった。
   
みんな何だかんだ李桜に優しい。
   
でも最後に側仕えになった梓宵は融通がきかない人間で、しかも指導係として側にあがったので常識を彼女に身につけさせるのが仕事なので…
いろいろ現実を突きつけては李桜に逃げられるという(笑)
  
これもその1つ。
幼い頃って周りのオトナが先に死んじゃうこととか理解できないのに…
梓宵は淡々と言って、それにびっくりした李桜が泣いて薔薇のところへ行って訴えた結果の約束です(笑)
   
そんな子どもとの約束なのに、大切な姪との約束は絶対な薔薇。
想いの力で時間を止めています、某人形が出てくる少女マンガのように。

因みにその時、李桜は7、8歳。
梓宵は16、17歳。
薔薇は20歳くらいです。
  
こういう細かい設定をちょこちょこと考えるのが好きです(*´▽`)
  

   
 
  



非公開コメント

  
