プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

一眼レフカメラのコト。

Category : *Clan…SDGrB F-40*
421_20110808212654.jpg 
  
結貴が今使っている一眼レフカメラはNikon D5000。
昨年の6月ごろに購入したのですが、最近近いものは撮れても人を撮るくらいの距離からは全然ピントが合わなくて、当然シャッターも切れなくて2週間ほど前に修理に出したのです。

そして今日その回答が来ました。
曰く、

「ぶつけたような跡は見られないが、本体、レンズ共に分解修理が必要なレベルでの破損があり、修理代がカメラ購入時の半分ほどかかる」
  
とのこと。
一応、5年保証には入っていたのですがそれも使えず。
ぶつけたような跡がないのに、内部分解が必要なレベルに壊れるってどういうことだろうと。
      
422_20110808212803.jpg 
   
なんだかよく分からないなぁー…ぶつけているような跡がないのにそんな風に壊れるものなのか。
明らかなこちらの損失かも分からないのに、補償の範囲にならないのか。

何だかいろいろ分からず詳しい説明を求めたのですが、それでも「使用状況も分かりませんし…」との回答で。
壊れた原因が分からなければ、次に購入しても同じことを繰り返してしまうんじゃないかと買うのを躊躇う気持ちも。
   
437_20110808212653.jpg 
  
せめてどうして壊れたのか、原因としては何が考えられるのか、それは知りたいなと。
カメラ購入時の半分もかかるのなら修理は必要ありませんと言ってしまいましたが、これだけは聞いておきたいので明日改めて電話しようと思います。
まぁ、きっと直してはくれないでしょうが…!
   
そうやって考えると5年保証もあまり意味がないですね。
買った際のポイントで加入をしているので現金では支払っていませんが、なんか勿体無い。  
   
486_20110808212654.jpg 
  
ただコンデジに戻ると言う選択肢は私の中で今や殆どないので、前向きに次の一眼レフカメラを検討しようかな。
次買うならNikonじゃなく、Canonにするのだけは何となく決めていますが。
ドール撮影だけなら、今の壊れた一眼レフでも大丈夫なので暫くはそっちを使って。
耐えられなくなったら新しくします。
とか言って多分そんなに日を開けずしてお迎えしてしまいそうな予感ですが><←
  
それにしても悔しいというか、悲しいというか…!
大切にするね、とお迎えしたカメラなのに!
ドールな相方と一緒に買った想い出のカメラなのに!
  
そして次に購入する大きなものは楽器と決めていたのに!←
また楽器が遠くなってしまいました。
しょんぼりです。。

非公開コメント

  
