プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

紫陽花の花言葉。

Category : *Shiyoh…ウィリアムズ*
206_20110620210208.jpg  
   
紫陽花の綺麗な時期になりましたね。
今週末くらいまでが東京は見ごろでしょうか?
小石川後楽園とかに行きたいですね~。
  
って、普通に始めましたが…!
大分サボっていました。
しかし謝らない、きっと誰も見ていない(どーん) 
いえ、やっぱりすみません。
週末遊び呆け過ぎて、疲れて更新がなかなか←
  
それはそうと紫陽花…紫陽花と言えば、梓宵です。
梓宵はシヨウと読みます。
去年の丁度今くらいの時期にワンオフとして展示されていて、紫陽花の紫陽の部分がシヨウと読むので字を変えて梓宵です。
  
紫陽花も大好き。
梓宵も大好きです。
  
以下、紫陽花と梓宵のこと…とか?


034_20110620210227.jpg 
   
某所で紫陽花は元々『あずさい』と呼ばれており、『あず』は集まる、『さ』は真、『い』は藍…つまり「真の藍色が集まっている花」という意味だったと書いてあってそうなんだ、と。
こういうのって大体諸説ありますが、どれが良いとか悪いとか専門家じゃないので割とアバウトに。
いろんな説がある方が楽しいんじゃないかと。
   
あと花言葉も。
一般的には紫陽花の花言葉は「移り気」で、そういうと悪い感じですが。
多分、その花言葉って紫陽花の色が徐々に変わるところから来ているんですよね。
でもお友達が紫陽花の色が変わっていく理由は人々を楽しませたいから。
好きな人の目を引きたいからと言っていてそれなら可愛いな、と。
何事も良い意味で取りたいですよねv

あとは「美しいが冷淡」とか「辛抱強い愛情」という花言葉。
美しいが冷淡…全く梓宵っぽくないです。
まぁ移り気も梓宵っぽくないですが。
でも今日の写真はちょっと冷淡っぽい?
執事服で鞭を持っているんです。
お友達が持たせて下さいました(笑)
お友達のポージングセンスや小物使いに脱帽です。
梓宵もちょっとやる気?
  
梓宵って云うか、提督ヘッドは整った顔立ちだと思うのですよね。
だから「美しい」が顔立ちで「冷淡」が鞭。
ダメだ…無理やりすぎる(笑)
   
216.jpg 
    
でも最後の「辛抱強い愛情」は梓宵っぽいと思います!
李桜に対しても諦めずに昏々とお説教とかしそうですし(そこ…!)
浮気されてもひたすら待つ…忠犬気質。
梓宵は文官として蓮璃は武官として李桜に仕える立場なので、蓮璃も犬と言えば犬なのですが。。
彼はきっと梓宵みたいに黙って待ったりはしないと思う。

1個でも花言葉が当てはまってなんか嬉しいです←
  
それにしてもメガネかっこいい…!
これもお友達のものです。
私もメガネ買うーーー!と言って、何年…?
ただし梓宵は視力が2.0とかありそうなので、つけるのは蘇芳です。
蘇芳は実は梓宵よりも裏でガリガリ勉強していそうなイメージなので、目は悪い気がする…!
ディーラー様のお名前を伺ったので今度見かけたら絶対に買おうと思います。
メガネ男子大好き\(^o^)/
あとは椛奏がメガネでも良いなぁーいっそ全員にメガネを買おうか(どんだけ)
  
いろいろとアップしたい日記が沢山あるのですが、週末テンボスイベントと言うことでなかなか…!
mixiにはもう書いているものもあるので、こちらはのんびりアップしていこうと思います~。

スポンサーサイト

非公開コメント

  
