プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

ドルパ ~有料撮影スペース お子様編~

Category : *Event*
128.jpg 
     
昨日に引き続き、有料撮影スペース。
今回は椛奏とお友達のお家のペーターくんとの写真ばかり。
  
こうして撮っているとこのくらい少人数を撮るならやっぱり一眼レフの方が綺麗に撮れるなーと。
逆に大人数だと何処にピントを合わせて良いのか分からず、大体ブレます。
いやブレてるというのとも違う感じが…難しい。
   
もっと一眼レフを使いこなしたいです。
もうすぐ一眼レフ歴1年になるのにまだまだ全然。
カメラは難しいですね。
   
続きで椛奏たちの写真を。  
   
109.jpg 
   
椛奏があらぬ方向を見ている気がしますが、少年たちが可愛くて仕方がない。
MSD~SD少年くらいのドールってすごく不思議な魅力があるような気がします。
女の子のように華奢で、だけど女の子ではなくて。
   
萩尾望都さんのお話に出てくる氷上に立っているような危うさのある少年たち。
トーマの心臓…本当に好きなんですよね。
別にBとLな世界が好きとかそういう話では全くなく。
幼さ故のちょっとした、だけど複雑な気持ちの揺れとか…何となく見ているとくすぐったいのですが。
この年になると分かったような気になって、逆に全く分かっていない気がする感情を読むのが好きです。
  
110.jpg 
  
大人からしてみると「何をバカげたことを」と思っても子どもからしてみたら真剣。
たった5歳くらいの差でもその繊細な心を教育実習で感じてびっくりしました。
  
このくらいの歳の特に男の子は、子供扱いされるのもイヤ。
だけど大人にもなりきれない微妙なところに立っているのではないかと。
女の子は男の子よりは比較的早く大人になると言われていますから、余計に男の子に儚さを感じるのかもしれません。
   
…何だかよく分からなくなってきましたが、とにかく少年ドール可愛い\(^o^)/
   
久しぶりに萩尾望都さんのお話読みたいなぁー…出来ればマンガじゃなくて小説←
森博嗣さんのトーマの心臓が良かったので。
あとはドール友達さんがおススメしてくださった1999年の夏休みも見てみたい(これは映画ですが)
      
131_20110506212240.jpg 

    
椛奏をじっと見ていたら橘響を撮りたくなってきました。
前回の12月ドルパか何かで買った着せたことはあるものの、まだ1度も撮ったことはない綺麗な水色のセーラー服で。
   
眠り目の子って大好きなのですが、未だに上手な撮り方が分からない。
眠り目ってそれこそ儚げで好きなのですがね~…。   
あのほら大仏みたいな半分現世を見ていて、半分は夢を見ているみたいな感じ(どんな)
ぼんやりしてまどろんでいるような、だけどこちら側の世界もちゃんと見ている。
  
…つまり少年と眠り目の持つ儚さは最強…!(よく分からなくなって来たので強制終了!)
   
あぁ、そう言えば庭のモッコウ薔薇が綺麗に咲いたのです。
明日明後日のどちらかでお庭撮影会をしようかと…!
ついでにちょっと遠出して大きな公園の中にある薔薇園でも撮りたい。
咲いているかなぁー…


非公開コメント

  
