プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

真っ白な小さい天使。

Category : *Mix*
151_20110423225751.jpg 

今日の主役の内の1人、兎葵。
この子はお友達が誕生日プレゼントとして下さった手作りのうさぎのぬいぐるみ。
  
家で普通にうさぎさんを飼っている結貴。
勿論うさぎグッズも大好きで、だけどこの子は私の為に生れて来てくれた存在。
そう思うと可愛さも一入です。
  
でもいくら可愛がって、名前をつけて当家住人と撮ってもイマイチ立ち位置が分からない。
ドールではない、だけど一緒に撮るのにそんなに区別したくない。
じゃあドール化させれば可愛がれる?何処に入れるの?李桜以外の女の子を可愛がれる?
悶々としてました(ウェットw)
  
そんな時にカチッとハマって来た存在、それが幼天使ウナでした。
  
108_20110423230327.jpg  
  
『みんな お里の外でも 平気なん?夜になったら、どうするん?』
    
サンセットクルーズで発表された里フェアのキラ、のの、翔、3人の幼天使。
彼らと一緒に発表された前夜祭限定のキラの妹、ウナ。
  
結貴はナイトクルーズ参加だったので、この情報は知りませんでした。
が、ドールな相方るぅがたまたまクルーズの待合室で会った時、「絶対ヤバいよw」と言い残して去って行ったのです。
美白っ子で、天使、しかもお友達のキラちゃんが大好きな結貴。
相方には見抜かれていました…(笑)
  
が、その時はまぁ可愛いけれど幼っ子はもう良いかなぁ~と思っていたのです。
それがそのクルーズの9日後、兎葵が来たことで考えが大きく変わりました。
  
兎葵は黒ウサギだけど…まぁそこはお洋服でカバー。
天使ボディなら人外設定が行ける!←
  
そうと決まればで早々に応募。
だけど人気っ子でしたし、当選しなかったらウナがうちより可愛がってくれる場所を選んだんだろうなーと考えていました。
梓宵の時もそうだったので。
相思相愛ならいつか来てくれるというのが私の持論なのです(笑)
  
で、結果ウナとはご縁があったようで。
3月2日、京都旅行をしている時に当選メールが。
思わずホテルで大はしゃぎ。
相方に連絡したら相方も当選したと云うことで、2週連続の京都決定。
東京に帰ってきてすぐに新幹線のチケットを取りました。
  
しかし前夜祭前日の金曜日、地震が起きました。
結貴も何時間も歩き、家に着いたのは明け方。
疲労困憊で、地震もまだ落ち着いていなかったので相方と相談し、京都行きは断念することにしました。
  
けれどそんなことがあったにも関わらず、ウナは本日ちゃんと私のところに来てくれたのです。
でもウィッグもお洋服も間に合わなかったので、正式お披露目は出来ないのですがね。。
  
   
   
取り敢えず以下、開封劇場(笑)
無駄に長く、写真多く、会話あり、ドールの裸体写真ありなので注意!
   

058.jpg 
  
蘇芳に続き、2人目の自宅配送者です(笑)
朝10時少し過ぎに来ました。
相方には「結貴宅の子は良い子が多いね」と褒められました。
オーナーと同じでビビりなのかもしれません。
遅刻したら置いてかれる!みたいな←
  
060_20110423225750.jpg 
  
幼天使ウナ&幼天使の翼

また直球なの来たーーーーー!ですよ。
今日は朝早くから起きていてソワソワしていたのですが、それでも10時過ぎに来るとは思っていなくて。
丁度母親がポストに行くときに、何か感じたんです。
で、窓の外を見たら佐川のおばさんが!!!

ちょっ、ま、佐川さんーーーーー!!!!!\(◎o◎)/!
  
慌てて1階に降りて行くと、佐川のおばさんに声をかけられ、ハンコを取りに家に戻った母に遭遇。

「お母さん!私の!私が受け取る!」
と叫び、押しのけて受け取りましたよね。
結貴パジャマでしたよね、えぇ…\(^o^)/
 
でもやっぱりこの品名のものを受け取られたら流石にいけないと思うんですよ!
なのでセーフだったかと。
まぁ男性の佐川さんじゃなかったですしね。
そして幸い母は箱が小さかったので洋服だと思ったみたいです(笑)
  
さてさて漸くですが、ここから開封劇場。
     
061_20110423230329.jpg
  
椛奏、お願いします!
「すみません、嫌な予感しかしないんですけど」
いやいやそんなことないって!きっと喜ぶよ!早く早く!
「仕方ないですね…」
  
064_20110423225749.jpg 

「えっ!!この箱!」
椛奏、早く開けて開けてv
068.jpg 
  
この箱って里フルチョのときと同じものでしたっけ?
限定っ子でも天使だとこの箱なのですね~。
   
072_20110423230329.jpg

さてさて。
「(この箱の大きさだと兄上様たちじゃないろうし…ますます嫌な予感しかしない!)」
椛奏、早くーーー
  
076.jpg 
    
かぱっ。
相変わらず詰まっています(笑)
  
078.jpg 
  
付属品たち。
前夜祭に参加は出来ませんでしたが、ちゃんと参加特典の翼もついていました。
しかし桜色の翼2個あっても…まぁ良いや!
   
085.jpg 
  
さぁ開けちゃってください!
「本当に開けるんですか?後悔しませんか?」
大丈夫!!さ、早く男は度胸!←
  
086.jpg 

(ドキドキ…)
  
096_20110423225911.jpg
  
OPEN★
   
「うわっ?!えぇ?!」
あーすごい横向いているわ…蘇芳も横向いていたよね。うん。
   
094_20110423225912.jpg 

「…あ、椛奏サマ…?」
「え…?」
  
101.jpg 
  
「椛奏サマv」
「えっ、わっ?!」
     
103_20110423230153.jpg
  
「………」
おーい椛奏?
  
はっ!!!
  
「服…服を着なさーーーーーい!!!!!」
   
   
    
という訳で。
  
116_20110423230153.jpg 
   
「椛奏サマ、服着た」
「分かりました!分かりましたから抱きつかないでください!」
「何故…?いつも抱っこしてくれるのに…」
「えっ?!僕がいつ?!貴女とは初対面ですよね?!」
    
 124.jpg
  
「違う…」
「?」
「この姿では初めてだけど…初めてじゃない」
  
134_20110423230419.jpg 
  
「…?結貴さん!どういうことですか!」
うん、まぁ…
140_20110423230152.jpg 
  
兎葵だよね。
   
「…はっ?!兎葵は黒いですよ!この子は白いじゃないですか!」
「椛奏サマの想いの形…でも完全には似られなかった。わらわは式神だから…枸橘さまほどの力ないから」
「え?想い…?いやそれより…本当に?本当に兎葵なんですか?」
  
はい、兎葵です。
ウナ=兎葵です。
兎葵は元々、雪橘の眷属で現在はウサギの形を取っているという設定があったのですが…想いの力で人間化しました(をい)
  
 122.jpg
「椛奏サマ…わらわに名前」
「え、貴方は兎葵なんですよね?じゃあ兎葵じゃ…?」
「それはウサギの形の時。この姿は椛奏サマだけの物だから新しく欲しい。枸橘様が持っているように」
「え、えっと…じゃあ…そうですね…トワはどうですか?」
「はい、貴方はピンク色が似合いそうなので桃の葉と書いて桃葉。音は兎葵が時、桃葉は永遠という意味です」
「…うん。じゃあわらわは桃葉。椛奏サマだけの存在」
  
そんなこんなでこの姿の時は桃葉です!
兎葵=桃葉です。
  
本当は藤の時期なので読みは同じで、藤葉も考えたのですが。
やっぱり3月2日に当選連絡が来たこと、前夜祭前日帰宅難民になった時に桃の花の優しいピンクと香りに元気づけられたことがあったので桃の字は使うことに。
他にも桃萌(ともえ)、桃音(とおん)と候補はあったのですが、兎葵が読み2文字なので、桃葉にしました。

橘ズと違って、同じ橘の字を使う訳ではなく、頭文字を同じ「と」に。
人間設定の子たちは読み3文字。
天使は読み4文字。
ウサギは読み2文字で統一しようと思いまして。
      
150.jpg
  
それにしても雪橘とは同じ初期子造形に連なる子たちなので、2人並んでいるとたまらんです!
口とかね!オープンマウスで可愛すぎるのですよ!
里で当選確定して即購入を決定したお揃いの天使服も可愛いですv
  
175_20110423230150.jpg  
  
何だかんだ椛奏大好きな雪橘と元々椛奏大好きな桃葉で取り合い(笑)
きっとちび2人はこれからライバルになっていくのでしょう←
良かったね、椛奏!!!
  
「全く良くないんですけど!」
   
さてー正式お披露目の為に張り切って桃葉のお洋服を探します!
ウィッグも早く予約していたのが来ますように!

お久しぶりです!

ウナちゃんのお迎え、おめでとうございます!
桃葉ちゃんのこれからの活躍、楽しみにしてます♪

ウチの鳥擬人化のフィーアと気が合いそう(同じ美白だし)……とか、勝手に妄想を膨らまして失礼いたします(笑)

>イチ様

お久しぶりです!
こんなところで聞くのもなんですが、その後地震の影響など大丈夫でしょうか?

ありがとうございます!
また桃葉でトワと読ませるとか変な感じですみません←
でもこれからもいじって個性を発揮させていきたいと思いますのでどうぞ生温かい目で見守ってください!

あぁ、そうですね!そうですね!
フィーアちゃん!是非仲良くしてください!
これはやはりちびっこ合わせをしたいところです><
非公開コメント

  
