プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の笑った顔。

Category : *Liou…SD F-14&子天使 白蓮*

人間っていろんな顔がありますよね。
嬉しい顔、怒った顔、困った顔、悲しい顔。
  
どんな表情も大切で、どんな表情もその人のモノ。
大切な、大切な、その人の感情表現。
   

816.jpg 
  

連日、被災地の様子や原発の悲惨な事実が耳に入ります。
東京も未だに地震が大小問わずに来ます。

朝起きて、布団や洗濯を干し、仕事に行き、帰って、お風呂に入って寝る、日常。
それとは逆にコンビニやスーパーに物がなく、テレビに流れる悲痛な現実を目にする非日常。
どちらも現実なのに、どちらもおかしな感じがする。
   
テレビに映る泣くのを必死にこらえて、真っ直ぐ前を見据え、更に笑顔でいようとする人々。
その強さに、その儚さに胸が掻き毟りたくなるような衝動に駆られる。
   
いつも強くあろうとして、笑顔でいようとして。
だけど時々、声をあげて思いっきり泣きたくなるんじゃないかと思う。
どうして良いのか分からなくて、どうしようもなくて、苦しくて哀しくて。
   
私は同じ体験をしていない。
だからこんなことを言っていても実際、被災地の方々の気持ちを10分の1も分かっていない。
そうきっと全然分かっていない。
分かったつもりになってなんかいけない。   

笑っている顔を見て、苦しくなることがあるってこと、久しぶりに思いだした。
    

804.jpg 
   

私に出来ることは殆どない。
募金、節電、献血、それくらい。

だからこそ、せめて東京23区が停電しない理由、経済を疲弊させないため、という本当かどうかは分からない不確かなモノくらい全うしようと思う。
そんなことくらいしか出来ないから、全力で仕事をしよう。
それが巡り巡って被災地支援になると信じて。
経済が疲弊したら支援も出来なくなると思うので。

被災地の人々がちゃんと張りつめていたものを解いて泣けるように。
そうしていつか本当の笑顔になるように。

どんな表情だって、大切。
とても、とても、大切。
だけど私はやっぱり、くしゃっとした笑顔が大好きだから。
楽しくて楽しくて仕方がないって笑顔が好きだから。
涙が出るほどの笑顔が好きだから。
   
何もできないから、せめて皆様の無事をお祈りします。
現地で頑張ってくださっている方々を信じ、応援し、感謝します。


早く、早く、いろんな方の笑顔に会えますように。





スポンサーサイト

非公開コメント

  
