プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

永遠の桜の木に。

Category : *Liou…SD F-14&子天使 白蓮*
062.jpg   
   
さくら、それはバラ科の植物。
淡い色合いは優しく、だけどその見ごろは1週間ほど。
美しくて儚くて、それ故に人の心を惹き付けるさくら。
     
034.jpg  
     
今日は李桜のお迎え日です。
   
4年前の今日、李桜は私の元へ初ドールとして来てくれました。
そのお迎えはあまりにも行き辺りばっかりで。
分からないことが殆どな中、いっぱい色々なことを一緒に経験してきました。
  
彼女の性格設定はそんな中、作られたもの。
      
以下、いつもよりウェットな話。

         
094_20110223212748.jpg 
   
李桜は私にとって特別な子。
ドールな相方るぅの息子ルーク君と一緒に初めてフルチョして、一緒にお迎えした子。
      
この子を褒められると嬉しい。
けれどこの子を褒められると申し訳なくなる。
居た堪れなくなる。
李桜は私にとって特別だから。 
   
李桜は当家で1番設定のない子。
お迎えした時に決まっていたことは、名前とルーク君の婚約者ということだけ。
それ以上に設定を付けるなんてよく分からなかった。
だって李桜はお人形ですから。
所詮、私の中では“物”だったんです。
   
なのに李桜を見た瞬間に変わってしまった。
ルーク君と一緒にいる彼女を見て、物だけどそれだけじゃないと思った。
いろんな子と一緒にいると違う表情が見えるような気がした。
  
そうして少しずつ形作られていった彼女の性格。
        
052.jpg 
  
   
大切な、子。
  
最初こそ笑ってはいなかったけれど。
途中でメイクを変えてからにっこり口角は上がっているはずなのに、そうは見えない時もあって。
  
でもやっぱり李桜が何を考えているかとか分からない。
優しいとか、女の子らしいとか、賢いとか、李桜にそんな設定は似合わない。
そんな設定、結貴は求めていない。
  
だって優しさなんて人それぞれ感じ方は違う。
結貴は、優しいと言われるのが苦手だから。
女の子らしいと言われるのが苦手だから。
そうなりたいと思っていても、そうはなれないと知っているから。
だって私はそんな完璧な人間じゃない。
なのにそうであれ、そうでなくてはいけないと言われているようで怖くて。
     
だから李桜にはそんな設定は必要ない。
彼女は当たり前にいろんな感情を持っていて、だけど何かを強要されることはない自由な存在。
好きなときに笑って、好きなときにむくれて。
何を考えているかなんて他人に分からなくて良い。
思考はその人の自由だから。
頑張り過ぎなくても良いの。
  
李桜は私の憧れなのかもしれない。
   
恵まれた環境に育ち、友人に恵まれ、恵まれた職業につき、周囲に恵まれ、大切な相方はいるけれど。
今でも私の苦手な感情を言葉に、表情に出すと云うことを難なくやってのける子。
  
だからこそ褒められると恥ずかしい。
別にそんな深いことを話す訳ではないので、周りの皆様は李桜のメイクやドレスを見てそう言ってくださっているのでしょうが。
やっぱりドキドキするのです(笑)
      
037.jpg 
   
それに李桜に優しくて女の子らしいなんて設定を付けてしまうと男だらけの当家では逆ハーになってしまう可能性が大!
そんなの嫌なんです!!!!!←

だって李桜(と言うか少女ドールは殆どみんな)、見た目は確かに白い肌、柔らかそうな頬、赤い唇、大きな瞳、ほっそりとした肢体ということで乙女ゲームの主人公になりえそうな容姿なんですもの…!
そう言うつもりで他の住人をお迎えした訳ではないんです。
   
当家住人はみんな李桜が大切ですが、囲んで好き好き取り合いと言うことではなく!
男女の友情が成立するかと言う実験とかでもなく!

何て言うか…うーーーーーん。
兎に角、逆ハーにはならないんです!
家族みたいな、無償の愛、のような。

だから優しくて可愛くてそれで頑張り屋とかいう設定は断固拒否!←
そんなの私でも惚れるよ、うん\(^o^)/
なのでこれからもきっと李桜はぼんやりのんびり、マイペースなお姫様。
   
李桜は私の、特別。
   
この子を通していろんな方に出会えた。
この子がいたから他の住人にも出会えた。
そしてまた更にいろんな方と出会えた。
私の、大切な、大切なお姫様。
   
ありがとう、大好きだよ。
どうかこれからも宜しくね。
  
そして李桜と私と関わってくださる全ての皆様にそれ以上の感謝を。
本当に本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

スポンサーサイト

記念日おめでとうございます!

李桜ちゃんにとっても結貴さんにとってもとっても大切な日!!!
おめでとうございますっ☆
マイペースなお姫様の李桜ちゃんがホントに大好きですっ!
クララも私も←
また遊んで下さいね♪

>Miki様

ありがとうございますーーー!
マイペース過ぎていつかクララさんに見捨てられてしまうのではないかと結構本気で心配をしているのですが、そう言って頂けると本当に嬉しいです><*
こちらこそまた遊んでくださいませ♪
今後とも宜しくお願いします!
非公開コメント

  
