プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

口調。

Category : *Yukitachi…YSDナナ.S.D*
183_20110130174716.jpg 
ふ、と。
当家の住人が話したらどんな口調になるのかを考えました。
いえ、大まかには決まっているのですが。
  
李桜はきっとのんびり。
知らない人には“さん”を付けて呼ぶけど、基本的に「そうなの?」「そう」か「まぁ…」みたいな感嘆詞で済まそうとするので口調はあんまり良く分からない。
兎に角、語尾に「?」が多そう(それ)
そして人の話をあまり聞いていなそう←
  
椛奏ははっきり話す子。
基本的に敬語。
椛奏に話しかければ会話はちゃんと成り立ちます。
  
雪橘は…基本的に橘響と一緒。
天使なので、周りはみんな呼び捨て。
口調は上から。
李桜と違って話は聞くけど、応えるかは気分次第。
   
梓宵は静かに話す子。
周りの人には敬語だし、ちゃんと敬称も使い分ける。
口数は多くなくて、話しだす時は「恐れながら」とか付けそう。
でも嘘がつけないので、ときどき空気読まずに発言。
「少しは恐れた方が^^」と椛奏のお兄ちゃんに思われている気がする←
また融通が利かないので、上手いフォローを求める場合には椛奏まで(ぇ)
  
こんな感じでしょうか?
椛奏以外、まともに話せなそう…という。
アレです!
梓宵はしっかりしていて常識と教養もあり家庭教師ですが、学者気質なんです!
ちょっと変わり者!(学者さんに謝れ)
あとの住人達は追々お迎えしてから考えたい(飽きたんだね^^)
   
でもでも住人達に喋らせたくて仕方ありません。
面白い会話は望めなそうですが。
重い会話もスウィーツな会話も置いといて、楽しい会話が好きです\(^o^)/←

非公開コメント

  
