プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

半身

Category : *Gallery*
235_201604240016559f3.jpg 
     
白夜-Byakuya-(リゲル) & 白雪-Shirayuki-(リ―ゼロッテ) & 月影-Tsukikage-(支倉常長)
  
髪と瞳の色が大きいのかもしれませんが、こう見ると双子と執事に見えてしまう3人。


月影は別に執事ではないのですが。   
…似合いそう。
   
自分のことには無頓着ですが、淡々と先読みしてやってくれる。
器用にこなしてくれる。
でも紅茶淹れるのだけは苦手なのでやはり無理かもしれない。
  
自分でも何故この設定を月につけたか覚えていないのですが(笑)
   
224_20160424001645970.jpg 
  
造形的には別に似てもいない2人。
やっぱり大分アイと髪色の効果。
   
なんかほわっとしていますね。
  
こう見えて月影と同い年…どころか数日お誕生日が早い設定の2人。
童顔な家系なのかもしれない(適当)
   
  
以下、本当の双子とずっと一緒に育ってきた双子それぞれの写真。
   



→続きを読む


月と太陽

Category : *Gallery*
096_2016042400150792c.jpg 
     
月影-Tsukikage-(支倉常長) & 白夜-Byakuya-(リゲル)
    
実はボークス製の色違いを着ている2人。
色違いだと大分印象が変わりますね。
   
今回2人のイメージは夜と朝でした。
  
月は夜、太陽は朝に出るものだから!と当たり前のことを考えながら。
ただ白夜は夜に浮かぶ太陽なので正しくは2人とも夜の人。
  
…無視しました。
   
059_20160424001441a2f.jpg 
   
月影もデフォルトメイクなのですが全体的に彩度低めのメイク。
男の子だなぁという印象があります。
逆に白夜はとても血色が良いので何処か可愛い印象に。
  
相反する2人です。
   
   
以下、白夜目線の語りあり。
似たような写真ばかりで文字数多め。

  
   



→続きを読む

白い雪と月の光と沈まない太陽の関係

Category : *Gallery*
 012_20160424001401cee.jpg

   

4月23日、撮影会に行ってきました!
珍しくすぐに更新をしています。
  
今回は白雪(リ―ゼロッテ)、月影(支倉常長)、白夜(リゲル)の3人です。
2人でも撮るのが大変なのに(何処にピントを置いて良いのか分からない)3人とか…!
と自分自身に突っ込みつつ、でもどうしても撮りたかったので連れて行って良かったですvV
     

018_20160424001403be8.jpg 

   
で、撮りながらやっぱり前回の記事で書いた白雪と白夜の関係を見直そうと。
   
   
以下、そんな設定にまつわるフォトストーリー的なモノ。
月影目線です。長くてgdgd。


 

→続きを読む

鳥籠姫君

Category : *Gallery*
   
この間、お友達と話していて。
当家は本当にカップル設定がいないなぁと改めて思いました。
  
琴梨(シャルロッテ)はよく葵依(支倉常長)と仲良くしてますが…
今はまだ取り敢えず琴梨にそういう感情はなく。
白雪(リ―ゼロッテ)と月影(支倉常長)はイチャイチャしてますが、双子。
そして白雪には両片思いの相手がいるので。
  
カップルいない…
   
 
133_20150518213629a61.jpg 
   
  
そんな中、李桜には最初からルーク君という恋人がいます。
当家内ではないのですが。
一緒にフルチョしたため、最初は双子設定でも良いかなと言っていたのですが。
恋人設定にしておいて良かったなぁと今では。
幼いカップル可愛いvV(親バカ)
   
 
134_20150518213631ab7.jpg 
  
ちょこちょこ書いていると思いますが。  
李桜は自国であるイントゥーリークから出たことのない。
城から出たのさえ片手で足りるほどのお姫様。

けれどそのことに彼女はルーク君と出会うまで不満を一切持っておらず。
彼と出会ったことで“外の世界”に初めて興味を持ちました。
   
そんな彼女の短いお話を続きに。
  
  
いつもご訪問、そして拍手ありがとうございますvV
   
  
  

   
  

  
  
   

→続きを読む

2人の始まりの話。

Category : *Gallery*
098_20150103212212b57.jpg 
   
   
新年早々野外撮影のカイ&ゲルダ編です。
   
気がついたらこれがカイ&ゲルダとしてブログに上げる初記事でした。
わぁぁぁっ、お里で撮った写真とかあるはずなのに…!
お迎えして1年以上、もうすぐ2年が経つのにごめんね…2人も。
   
048_201501032120352c4.jpg 
   
なんかツイッターで写真をアップするとブログでも書いた気になるのですよね。
いけないいけない。
     
結貴の中でツイッターはあくまでも速報的な感じで。
ブログはアルバムのような位置づけなのできちんと整理をして行きたいと思います。


  
   
  
以下、写真は少なめですが当家の設定が元のフォトギャラリー的なものが続きます。


→続きを読む

