プロフィール

柊堂結貴(Yuki Tohdoh)

Author:柊堂結貴(Yuki Tohdoh)
当ブログのメインはお人形です。
苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

------†当家住人†------
*李桜(Liou)…SDGr F-14&子天使白蓮
*梓宵(Shiyoh)…ワンオフSD13B Williams
*薔薇(Sorhi)…ワンオフSDGrB Crystal
*葵依(Aoi)…SDGrB支倉常長
*琴梨(Kotori)…SDシャルロッテ 
*白雪(Shirayuki)…SDリーゼロッテ
*月影(Tsukikage)…SDGrB支倉常長
*椿季(Tsubaki)…SDGr沖田総司.R.G 
*白夜(Byakuya)…SDリゲル

*ユーリ(Juli)…Peppi


(2010.05.30設置)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

*First(住人一覧&管理人紹介等)*

Category : *First*
初めまして。

桜色ドルチェ」は柊堂結貴(トウドウ ユウキ)が管理しているドール中心のブログです。
リアルな顔立ち、ガラスの瞳等、苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
   
当ブログはドールに設定をつけております。
基本的には当家唯一の姫とその少女に仕える男子達のほのぼの生活ですが、稀にダークなものもあります。
また随所にドール同士の会話があるのでお気を付け下さい。
  
同志様はどうぞ宜しくお願いしますv
   
  
   
以下、住人及び管理人の簡単な紹介。
お迎え日の横にある設定は当家の中心である姫・李桜から見たものです。
詳しい設定はProfileをご覧ください。  
  
*この記事は変更事項があり次第、随時更新していきます。
     
       
    

→続きを読む


ピンクのドレス

Category : *Shirayuki…リ―ゼロッテ*
120_20160424001528c4e.jpg 
   
白雪 -Shirayuki- (リ―ゼロッテ)
  
よくこのポーズで自立してくれたなと驚きの頑張りを見せてくれた白雪さん。  
蹴回したっぷりのディーラー様製ドレス。
初めて自分で買ったイノセントワールドのお洋服に通じるものがあって懐かしい気持ちにもvV
   
319_20160424001820e11.jpg 
   
バックスタイルも可愛すぎて///
  
このドレス本当はSDサイズなのでGr少女である白雪にはいろいろ短めなのですが。
それでも十分可愛いし、シルエットも綺麗でうっとり。
   
以下、何枚か写真を畳みます。

→続きを読む

半身

Category : *Gallery*
235_201604240016559f3.jpg 
     
白夜-Byakuya-(リゲル) & 白雪-Shirayuki-(リ―ゼロッテ) & 月影-Tsukikage-(支倉常長)
  
髪と瞳の色が大きいのかもしれませんが、こう見ると双子と執事に見えてしまう3人。


月影は別に執事ではないのですが。   
…似合いそう。
   
自分のことには無頓着ですが、淡々と先読みしてやってくれる。
器用にこなしてくれる。
でも紅茶淹れるのだけは苦手なのでやはり無理かもしれない。
  
自分でも何故この設定を月につけたか覚えていないのですが(笑)
   
224_20160424001645970.jpg 
  
造形的には別に似てもいない2人。
やっぱり大分アイと髪色の効果。
   
なんかほわっとしていますね。
  
こう見えて月影と同い年…どころか数日お誕生日が早い設定の2人。
童顔な家系なのかもしれない(適当)
   
  
以下、本当の双子とずっと一緒に育ってきた双子それぞれの写真。
   



→続きを読む

月と太陽

Category : *Gallery*
096_2016042400150792c.jpg 
     
月影-Tsukikage-(支倉常長) & 白夜-Byakuya-(リゲル)
    
実はボークス製の色違いを着ている2人。
色違いだと大分印象が変わりますね。
   
今回2人のイメージは夜と朝でした。
  
月は夜、太陽は朝に出るものだから!と当たり前のことを考えながら。
ただ白夜は夜に浮かぶ太陽なので正しくは2人とも夜の人。
  
…無視しました。
   
059_20160424001441a2f.jpg 
   
月影もデフォルトメイクなのですが全体的に彩度低めのメイク。
男の子だなぁという印象があります。
逆に白夜はとても血色が良いので何処か可愛い印象に。
  
相反する2人です。
   
   
以下、白夜目線の語りあり。
似たような写真ばかりで文字数多め。

  
   



→続きを読む

欲しいと思う時にはないもので

Category : *Byakuya…SDリゲル*
 360_201604240019123ca.jpg
   
白夜 -Byakuya- (SDGrB リゲル)

白夜はSD少年からGr少年ボディに変更しています
でも彼には男の子だけど可愛い!という感じのお洋服を着せたくて
いろいろ見ているのですが探すときにはないもので
久しぶりにこのアスタリスクシリーズのお洋服を出してきました
    
当時は対応サイズで似合いそうな子が皆無だったはずなのに何故買ったのか
でも可愛いです~(親ばか)
         
まぁ結局制服のようなのでデフォルト衣装とあまり変わり映えしませんが(゜-゜)

 369_20160424001930446.jpg
      
いつもは可愛い感じに見えるのですがこの日は少しキリッとして見えました
元々眉は上がり気味なのですが、何となく
   
370_20160424001933384.jpg 

   
いろいろとウィッグ変えてみたりしているのですが
結局デフォルトが1番似合う気がしてこればかりになっています
  
こういうくりんくりんのウィッグは普段自分では買わないので
整えるのが本当に下手なのですが…!
   

390_20160424001937e3a.jpg 

   
お陰でシロくんちょっと生え際に不安が
ごめんごめんね…と心の中で平謝りです
   
こういうくりんくりんなスタイルでもっと扱いやすいのはないものか
   
  
以下、もう少し写真が続きます


   








   
   


→続きを読む

